真魔部活動記録

各鯖にある真魔部の活動記録です



スポンサー広告 |

第5回真魔交流会inシルバースカルの案内

開催日:11月26日(土)
開始時間:20時30分(30分前に集合してもらえると助かります)
終了時間:未定

・場所
シルバースカル-トレーニングルーム-
※シルバースカルはクエストを完了しないと入れないのであらかじめ完了しておいて下さい。

・参加資格
①『真魔』であること
②真魔に興味があり話を聞きたい方

・その他
1部屋8名までですので、多い場合は複数に分かれてローテーションで行います。

交流会の流れとしては
簡単な自己紹介→雑談とか になります。

質問等があればこちらへどうぞ。
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

第四回真魔交流会開催のお知らせ

どうも、ちょねです、ついに広告出ました。

という事で自分のブログにも書きましたが、第四回真魔交流会開催しますよ。
詳しい日程はリンクにある私のブログでお願いします。

ここは誘導用になるのかな?
皆様の参加お待ちしております。
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅れたけど

深夜遅くにこんばんは、ちょねです。

ついに・・・
真魔部CL10

ついに!
CL10.png
今更ですが、CL10になりました。
3人で頑張りました、人欲しいです。

ボリスも234になり覚醒クエストが近づいてきました。
ボリスの覚醒クエストは生放送にてリアルタイムでお送りしますのでお楽しみに(興味ねぇとか言わないで
虎鯖活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぎりぎり


こんにちは パル鯖真魔部のちょこっとねです。


いよいよ明日4月2日は待ちに待った交流会ですね♪

皆様にお会いできるかと思うと楽しみで楽しみで♪



パル鯖真魔部ついに!!!!
レベル10になりました!パチパチパチ
パル鯖真魔部レベル10

なんとか交流会までに間に合いました!

クラメンさんもちょこっと増えて実質7名になりました。
(相変わらずマキシとボリスがいません)



3週間前東日本大震災がありましたがパル鯖真魔部7人全員無事に生きています。
他鯖の皆様のご無事を祈りながら明日お会いできるの楽しみにしております♪
パル鯖活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

真魔考察(ボリスVer)その2

こんばんわ、久米仙です。


引き続き、真魔ボリについて書きたいと思います。

前回、スキルについて触れましたので今回は育成等について
自分の体験談から話したいと思います。

まずは前回も触れましたが真魔ボリの特徴について
・大剣の魔攻が高く火力の確保がしやすいが、ディレイが長いのでスキキャンが起きやすい。
・赤い月の盟約によりさらに火力アップ(Lv5で30%火力アップ)。
・IFやFS等、範囲スキルが豊富なので単体狩り場から範囲狩り場まで
色々な狩り場に対応できる。
・クレイアーマーにより被ダメが軽減できる。
・魔鎧が装備できるので(闇商品は不可)鎧からも火力が確保できる。
等々、特徴を上げればまだまだありますが長くなるのでこれくらいで^^;

簡単に言うと手数で勝負するのではなく
高い火力をもってmobを殲滅するキャラだということです。


さて、ここからが今回の本題です。
真魔ボリの狩り場等の育成について覚えてる範囲で話したいと思います。
ここはこうした方がいい等の意見もあるかと思いますが
あくまで体験談ですのでその辺はご了承下さい。

そして、自分は狩り場のレベルを落としての乱獲狩りによる育成はやっていません。
物理キャラとほぼ似たような狩り場を回ってきたと思います。
(ハゼ↑からの影の塔上層階には行きませんでしたが…)

【Lv52~70 海底1、グリンツ1、ペナ5】
自キャラはLv52から真魔転向したので、それ以前のLv帯のことはわかりません。
昔のことすぎてかなり記憶があいまいです…。
単体はSN(IMマスター後はIM使用)、範囲はIFを使って狩りしてましたが
基本的には単体狩りをしていたと思います。

ステは、HI装備条件、X必中分、残りF。

装備は、I強化シエンorノトス(これで最低でもセイラまでいきます)、ウィンキー帽子
パンダの着ぐるみや緑星風船等あればいいと思います。
ダイリンはこのLv帯では被ダメが痛かった記憶があるので
緑星風船の方がいいかと思います。
ちなみに自分はウィンキーを持っていなかったのでI強化マジシャンハットを使っていました^^;
背中はキツネやまねきねこがあれば言うことありませんが
なければグリッドを取りたいものです。
グリッドはクレイアーマーがあるので死ぬことはないはずです…。
ただ、普通に魔法スキルで攻撃しても戦力としては微々たるものなので
ここでは自分が真魔であることを忘れて円を使うことをオススメします。


【Lv70~105 呪われた墓地、ペナ5-1、神獣D2(ペナ2側)】
このLv帯でも単体狩りメインでした。使用スキルはIMからIPへ変更。

ステは、H装備条件、X必中分、残りIF。
Lv70までのLv帯と違い、若干Iにも振る余裕があったと記憶しています。
このLv帯でもF型でした。

忘れてはならないのはLv75から受けれる2次スキルです。
特に赤い月の盟約は必須です。

装備は、被ダメが痛いようなら雪板等のFの高い背中装備、火力アップの為にも
このころから手をダイリンに替えるといいかと思います。

【Lv105~150 紅の林、紅玉4、黄金砂遺跡、西遊記河童MAP】
このLv帯で2次スキルである赤い月の盟約とFSが完成します。
(赤い月の盟約はLv110、FSはLv115)
この頃から範囲狩りが増えていくと思います。
その為にスキキャンに泣かされることが多々出てくるので
範囲はFSを使用するといいと思います。
このLv帯でA型転向するといいでしょう。(自分はメトゥラレベルでA型転向しました。)
このころから金策を始めると後々が楽になります。
(資産があるなら金策の必要はありませんが…)
鬼哭の城3の丸が育成にも金策にもいい狩り場なので通うといいでしょう。
(特にF型はオススメです)

ステは、HF装備条件、X必中分、A回避上限分、残りI。

装備は、Lv105でSマグナ、Lv125でMシエンが装備できるようになりますが
正直、Sマグナは飛ばしていいと思います。(その方がステ確保が楽です)
Mシエンは、合成素材であるシエンブレイカーが鬼哭の城で手に入りやすいので
良補正品を手にいれたいものです。
A型転向するのであれば軽鎧、F型のままなら魔鎧を用意したいですね。
また魔攻の高い装備を集めておきたいです。

【Lv150~200 西遊記MAP、黄泉路、影の塔17~19F】
物理であれば、このLv帯から影の塔ハゼMAPへ進出となりますが、こちらは真魔ボリ…。
よってハゼMAPには行きません(というより行けません)。
西遊記MAPや黄泉路、影の塔17~19F等で狩りすることになります。
後は、自分は行きませんでしたが混乱9やADもいいと思います。

ステは、HF装備条件、X必中分、A回避上限分、残りI。
HP確保の為にFを装備条件以上振るのもありでしょう。
しかし、Mに振る余裕はまだないはずです。

装備は、このLv帯から武器の選択肢が広がります。
自分の好みや資産と相談しながら決めましょう。
武器には、装着アビ知力中や疾風の刃を付けるといいでしょう。
鎧は、被ダメが痛いようなら研磨アビを
ディレイを減らしたいなら魔耐アビを付けるといいでしょう。
Lv180になるとネオテシス1、Lv200になるとネオテシス2に行けるようになります。
ネオテ1では追憶のシミターが、ネオテ2では蒼穹のクレイモアが報酬として手に入ります。
運と根気が必要ですが、装備条件がLvのみなので非常にステ効率がいいです。
そちらも選択肢として大剣補正のものを狙うといいでしょう。

そしてLv200になればクリブロクエが受けれるようになります。
クリスマスブローチはM3X12C3とかなりの良補正ですが
真魔のままだとソロクリアは厳しいです。
知り合いの方々と一緒に取りに行きましょう。


【Lv200~240 西遊記MAP、黄泉路、影の塔17~19F・31Fなど】
狩り場は前のLv帯とさほど変わりません。
マンネリでモチベが低下する場合は、レア狩り等に赴くのもいいかと思います。

ステはHF装備条件、X必中分、A回避上限分、残りIM。
このころからMに振る余裕が出てくるはずです。
Mを多めにとってディレイを減らすも良し、Iを多くとって火力ステにするも良し。
その辺はお好みでステ組みするといいです。

装備は、このLv帯くらいから軽鎧から魔鎧に変わるころだと思います。
火力アップの為にもI強化魔鎧を用意しておきたいものです。魔鎧には魔耐アビを。
Lv215でスプリングマウント、Lv200で上位羽が装備できるようになります。
いずれも高額ですが、現時点では最終装備となるので目標にするといいでしょう。
個人的には上位羽は熾天使の翼かルシファーの翼がオススメです。
(アルファウィングとIMCの補正が同じなのです)
またLv230から法師装備が装備できるようになります。
特に法冠と靴は優秀な装備なので、期限付きに抵抗がなければ手に入れたい装備です。


【Lv240~245現在 西遊記MAP、黄泉路、影の塔31F、魔法の沼2等々】
このLvからカンストまではもう好きな狩り場に行けばいいんじゃないかと思います。
自分のステ・装備や狩り方等と相談の上、自分に合った狩り場を選択。
自分は西遊記で経書集めや魔法の沼でレア狙ったりしています。

ステは自分の行く狩り場に合わせて。
ちなみに自分は現在
LV:245 STAB 2 HACK 90 INT 73 DEF 44 MR 89 DEX 255 AGI 206
これくらいのステだったと思います。(インできないのでうろ覚えですが…)

Lv240から覚醒クエが受けれるようになります。
覚醒の利点は、Xien上限99→150、攻撃力上限7000→9999、防御力上限が4300に
それぞれ上昇します。
その為覚醒すると、それまで与ダメ最大7000だったのが最大9999になるので
狩り効率が向上する場合があります。
またXien上限も150に上がるので、氷結系スキルを全てマスターすることができます。
上記の理由から覚醒クエは受けるといいでしょう。
覚醒クエは、真魔のままでもクリアできます。というより真魔の方が楽だと思います。
真魔ボリでの覚醒クエは、自ブログで記事にしたことがあるので
興味がある方はそちらをご覧下さい。真魔ボリで覚醒クエはこちら

装備は、Lv240から240武器クエが受けれるようになります。
ルベヘンリデンは強力な武器ですが
よほどのレア運か相当な資産がないと手に入れるのは難しいです。
ネクソンがクエ材のレア率を上方修正してくれることを祈りましょう。


たいしたことは書けませんでしたが育成に関しては以上です。
多少でも参考になれば幸いです^^;


かなり長くなってしまいましたがもう少しだけお付き合い下さい><;
最後にペットスキルについて
まず1段階目は『生命』で間違えないでしょう。

続いて2段階目、命中を確保する為にも『集中』をとりたいです。
ただ、必中が取れるLv帯になれば
ディレイ減少の『速攻』、速度アップの『迅速』のどちらかがいいです。
自分の行く狩り場と相談して決めるといいと思います。

そして3段階目、一定確率でFMを無視する『強打』かクリ率アップの『会心』がいいと思います。
自分のステ・装備と相談して決めましょう。


長々と書いてしまいましたが
これにて2回目の真魔考察(ボリスVer)はおしまいです。
3回目があるかはわかりません。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

以上、お相手は久米仙でした。

真魔考察 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
